田舎暮らし 田舎ねっと.日本 は全国ネットで田舎物件、田舎不動産、民家、戸建、古民家、土地情報など田舎暮らしを応援!

日本一親切な田舎暮らし支援サイト 田舎ねっと日本
HOME 北海道 東北 北関東 南関東 甲信越 東海 北陸 近畿 中国 四国 九州 沖縄
田舎ねっと.日本をお気に入りに追加

田舎暮らし応援塾

メールde田舎ねっと
最新の田舎物件情報と田舎暮らしに関する「ワンポイント指南!」を週に1度お届けする無料メールマガジンです。お気軽にお申込み下さい。
お名前(全角)必須
メールアドレス(半角)必須
無料ガイドブックプレゼント

お名前(全角)必須

メールアドレス(半角)必須

ご売却希望の方へ

無料 ご売却・査定 物件募集中

田舎物件、田舎暮らし不動産の田舎ねっと.日本では、田舎暮らしを目指す皆様にご紹介する田舎物件田舎暮らし不動産古民家ログハウス等の田舎暮らし物件のご売却をお手伝い致します。

ご依頼はこちら

加盟店募集中

「田舎暮らし物件」をご紹介してみませんか・・ 『田舎ねっと.日本』 加盟店募集中

人気物件ランキング

今週のBest10

全国の田舎物件の中からクリック数上位ベスト10を発表!10/27UP

1位 千葉 匝瑳市 戸建
2位 茨城 常陸大宮 戸建
3位 兵庫 市島町 古民家
4位 長野 長野市 古民家
5位 三重 飯高町 戸建
6位 大分 庄内町 戸建
7位 新潟 上越市 戸建
8位 岡山 日生町 戸建
9位 鹿児島 霧島市 戸建
10位 長野 長野市 戸建
ナチュラルライフを始めよう!ダイワハウスの森林住宅地

建物 何でもQ&A

建物メール相談室

建築や建設に関する、どんなご相談やご質問にも無料でお答え致します。
お気軽にご相談下さい。

建築会社一覧

スルガ銀行 無担保ローン
ふるさと回帰支援センターでの講演の様子

代表 古賀 恵一
田舎ねっと.日本

“日本一親切”な田舎暮らし支援サイトを目指し、皆様のお役に立つ・・

田舎暮らしお役立ち情報

暮らし・仕事・医療・教育・レジャー・道の駅・お天気・地図・グリーンツーリズムなど地方ごとに紹介

北海道 東北 北関東
南関東 甲信越 東海
北陸 近畿 中国
四国 九州 沖縄
古民家 大特集
売却・査定お申込み サイト活用ガイド:ご売却希望のお客様へ
 

3. 営業企画力

田舎物件業者を選ぶ際の三つ目のポイントは、「営業企画力」です。

「売り込む」営業から、「買いに来る」仕組みづくりへ

どんなに、“優秀なホームページ” であっても、ホームページで田舎物件(不動産)を売ることはできません。何百万、何千万の商品を、信用できるかどうか分からない、仮の店舗で買える人は、いませんよね。

ですから、業者にとって、ホームページの役割とは、情報の発信と収集を行い、集めたお客さんを「営業マンの前に連れて行く」こと迄なのです。

そしてその後は営業マンの役割です。お客さんとの信頼関係を築き、営業力を使って、「反響客」→「見込み客」→「契約」へと、導きます。

ところが、インターネットの普及により、多くのお客さんが変化をはじめました。従来、情報誌を買ったり、チラシを見たり、ちょっと気が引ける不動産業者に来店したり、問い合わせをすることで得られた、物件情報や役立つ情報が、マウスをクリックするだけで、自分のペースで手軽に得られるようになったのです。

その結果、お客さんは営業マンの話を聞く必要がなくなりました。そして、営業マンとの接触も、「必要になった時に」となったのです。

こうした変化に、知識と情報量の優位性で営業する、従来の営業手法は成果の出にくいものとなりました。その結果、柔軟性のある業者は、インターネットユーザーに対し、営業マンの役割を「顧客を捉まえる」役割から「顧客を逃がさない」役割に変え、営業手法を、

「売り込む」営業 から、「買いに来る」仕組みづくり に方向転換したのです。

そして、営業マンの仕事はアポなし訪問や、電話での追客、物件情報だけのDM、強引な案内の取りつけ等から、ホームページのコンテンツ企画や情報集め、メールマガジンの企画や制作、小冊子の企画など、「お客さんの必要な情報」や「お客さんのためになる情報」を「お客さんの必要な時に」提供すること。に変わったのです。・・・

このようにして、優秀な業者(営業マン)は、優れた営業企画で「買いに来る」仕組みづくりを実践し、多くのインターネットユーザーに支持され、今まで以上の成果を残すようになっています。

「営業企画力」に優れた業者。業者を選ぶ重要なポイントです。!(^^)!

「買いに来る」仕組み、を持ったホームページとは

では実際、あなたが売却を依頼する場合に、「買いに来る」仕組みづくりが実践されてるホームページなのかどうか、次の点で確認して下さい。

 1. 各コンテンツの内容に共感でき、あなたにとって役立つ情報
  だったか

 2. 各コンテンツを通じて、ホームページの構成にストーリー性
  を感じるか

 3. コミュニケーションをとるためのツールが多いか

 4. 情報の更新が頻繁にされているか

 5. ホームページを通じて、その会社に信頼感をもてる

この5点がポイントです。各社のページで比べてみると、だいたい見えてきます。「買いに来る」仕組み、を持ったサイトをお選び下さい。(^.^)

田舎ねっと.日本 の広告掲載付き無料売却・査定→ お申込みはこちらから
多彩な宣伝広告で短期売却!田舎ねっと.日本の売却・査定お申込み

業者選びの4つのポイント
前のページへ
次のページへ
はじめに 田舎物件とは
田舎物件業者の特徴
1) 情報力
2) 集客力
3) 営業企画力
4) 信頼度
 


※当サイト内における全ての情報について無断転載を禁止します。著作権は(株)情熱大陸もしくは情報提供者に帰属します。
※当サイトはリンクフリーです。リンクについては こちら をご覧下さい。