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サイトの選び方
1.アクセス数は当てにならない

インターネットの世界では、アクセス数が多くても、商売に結びつかないWEBサイトがとても多いことをご存知ですか? 

インターネット上の商売で本当に重要なのは、アクセス数よりも、アクセス者のうち、何人が反応(資料請求や申込み)してくれたのかという反応率なのです。これをインターネットの世界では、コンバージョンレートと言います。
いくらアクセス数が多くても、コンバージョンレートが低ければ、商売には全く役に立たないサイトなのです。

もともと、どんなサイトでもお金を掛ければ、検索エンジン対策やインターネット広告を利用して、アクセス数を増やすことはできるのです。つまり、アクセスは「お金」で簡単に買えるのです。内容のないサイトでも・・・

そして、有料広告を募集する不動産のポータルサイト運営会社の多くは、運営サイトのアクセス数をアップさせる技術的な事ばかりしか考えていません。
提供する情報の質やユーザーの「役に立つ」情報のことなどは二の次で、リピートアクセスを獲得する気などほとんど持っていないのです・・・
アクセス数を上げることが、有料広告の獲得につながる近道だからです。

ですから、「お金」や「仕組み」で生み出したユーザーは、一度はサイトに訪れますが、広告ばかりの「役に立つ情報」がないサイトは、クリック一回で他のサイトに移ってしまい、もう二度と来てくれません。当然、掲載広告には目もくれないのです・・・ 
結果的にクライアントは、有料広告を出しても反応はほとんど取れません。

このように、有料広告を掲載する場合、申し込むサイトのアクセス数だけを見て判断しては、広告料金をドブに捨てることになりかねないのです。

つまり、反応率が高いサイトを選ぶことが、広告効果を得られることにつながり、そのサイトの選び方で、貴社の売上も大きく変わってくるのです・・・
 
では以降で、サイトを選ぶ際のポイントをご説明します。


2.「物件情報」と「お役立ち情報」

まず最初のポイントは、情報の量を確認しましょう。 不動産関係の情報で一番重要なのは物件情報です。いくら良くできたホームページでも、不動産の物件情報が少なければ、リピートアクセスは全く望めません・・・ 物件情報が豊富に公開されているかを確認して下さい。

次に重要なのは、ユーザーにとって「役に立つ情報」と「興味深い情報」です。このような情報を提供することで、ユーザーの反応率がかなり上がってくるのです。 

この二つの情報は、どちらも豊富でなければいけません。どちらの情報も必ず確認することが大切です。


3.信頼感を得られるか

元来、不動産業や建設業とはユーザーから信頼されにくい業種です。しかも仮想の店舗であるホームページとなると、なおさらです・・・ 

ユーザーは最初のホームページ訪問で、そのサイトが信用できそうかどうかを感じます。ここで、信頼できないと感じれば、二度とそのサイトに訪れません。しかし、信頼できそうだと感じれば、再度そのサイトに訪れる可能性は高いのです。ですから、ユーザーが信頼しそうなサイトかどうかを確認して下さい。

    1.ホームページのデザインが企業らしいか・・・
    2.社長やスタッフの顔が見えるか・・・
    3.構成がヒューマンタッチで人間臭さを感じるか・・・

以上、三つを確認してみましょう。これが揃っていれば、ユーザーの信頼感は高まり、広告サイトまでクリックする可能性が高まります。


4.リピートアクセスがとれるコンテンツ

不動産や住宅の優秀な営業マンは、お客さんと対面しても、いきなり売り込みはしません。お客さんにいきなり商品を売り込んでも、買わないことを知っているからです・・・ 実はホームページも全く同じで、最初のアクセスで資料請求をしてくるユーザーは極めて少ないのです。

ところが、資料請求はしなくても、無料の小冊子やプレゼント応募、メールマガジンの応募などは、最初のアクセスでも申込みしてきやすいのです・・・

こうしたインターネットユーザーの特徴をつかんだ、コンテンツ作りがされてるかどうかも、大切なポイントです。最初のアクセスで無料小冊子やプレゼントを応募してくれることで業者側からのアクセスが可能となり、メールマガジンやメールレターを使って再度ホームページに導くチャンスが生まれるからです。

リピートアクセスがとれるコンテンツや、コミニュケーションツールを多く備えたサイトは、コンバージョンレート(反応率)が高いのです。

有料広告を検討される場合は、リピートアクセスをとれるコンテンツやツールを提供しているサイトかどうか。 ここも大切なポイントです。

リピートアクセスが多いほど、貴社の広告効果も必ず高まりますので。


5.優秀な営業マンと同じアプローチ

インターネットの世界では、反応率が良いホームページは10サイト中、1〜2サイトと言われています。これは、実社会でも同じで、例えば10人の営業マンを雇った場合、優秀な営業マンはその内の2割が限界だと言われています。

私がこれまで19年間勤めた、リゾート物件専門の不動産会社でも同じような感じでした。全国のリゾート物件を扱う会社でしたので、常に営業マンは多く抱えていたのですが、営業マンの入れ替わりがあったり、新入社員が入ってきても、いつも優秀と呼ぶにふさわしい営業マンは、全体の2割程度しかいませんでした。

そこで、企業としては残りの8割の営業マンに、少しでも優秀になってもらうことを願っていろいろな教育を行うのですが・・・ なかなか優秀と呼ばれる人材は出てこないのです。

優秀な営業マンとそうでない営業マン、ぱっと見はほとんど変わらないのですが、よく見ていくと、大きく違っています。物の見方、捉え方、考え方・・・ など。

不動産の営業を例にとれば、優秀な営業マンはお客さんに対して、いきなり商品の説明などしません。まずは、お客さんの「悩み」や「問題」、「ニーズ」をしっかり聞いて、その「悩み」や「ニーズ」を解決してあげるのです。これを行うことでお客さんとの距離感が近づき、その後のお客さんとのアポイントも比較的簡単に取れるようになってきます。場合によっては、お客さんからアポイントの申し出がでてきます。このような状態を作って初めて、商品の説明を行うのです。この状態で商品を説明するのと、出会っていきなり商品を説明する場合を比較すれば、どちらがお客さんが真剣に聞いてくれ、納得してもらいやすいかは、想像するまでもありません・・・

ところで、インターネットの世界でも全く同じことが言えるのです。ホームページで業者の広告だけを集めて貼り付けただけのサイトや、物件の紹介ばかりで、ユーザーの「悩み」や「ニーズ」を全く無視した商品紹介型のサイトはお客さんの支持が得られないのです。結果的に広告効果もほとんど期待できません。

優秀な営業マンと同じアプローチができているサイトを選びましょう。
貴社の広告効果もかなり違ってきますので・・・


掲載について
1.取扱い広告

当WEBサイト“田舎ねっと.日本”は全国にネットワークを持つ、田舎暮らし支援サイトです。田舎暮らしを検討されている全国のインターネットユーザーに、より多くの「役立つ情報」を提供することを目的としています。

■不動産物件広告■ 

不動産業者の方で、自社でお取扱いの不動産物件広告を掲載希望の場合は、田舎ねっと.日本加盟店としてお申込みいただけます。
お取扱い物件数や物件タイプに合わせてお選びいただけるよう、複数のプランをご用意しております。
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■建築受注広告■ 

建築関連業者の方で、建築の受注を目的とした広告掲載を希望の場合は、田舎ねっと.日本加盟店(建築パートナー)として、専用ホームページ付の広告プランにお申込みいただけます。
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■限定広告(大型バナー広告)■

田舎ねっと.日本(全国版)および田舎ねっと.地方版の各トップページ・右サイドバー内における4枠限定の広告スペースでは、下記の内容の広告掲載がお申込みいただけます。

  1.不動産広告  (宅建免許取得業者)     
  2.建築・建設広告 (建築・建設業、設計免許取得業者)
  3.売り出し・分譲広告 (上記免許取得業者)

限定広告の詳細については、以下の説明をご覧下さい。


2.限定広告・掲載枠
『田舎ねっと.日本』

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3.広告タイプ

【大型画像バナー広告】
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ファイル種類 JPEG, GIF, アニメーションGIF
データ制作 サイズ加工を除き、お客様制作※
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4.掲載期間と掲載料金
     
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\10,800
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